ズームライバルフライ

シューズ購入

ジョグ用で履いていたズームライバルフライを履き潰してしまったので、新たにズームライバルフライを購入。そして、最近発売されたズームライバルフライ2もあわせて購入。

 

どの辺が進化・改善されたのかも比べながら使っていきたいと思います。

3月〜4月は、ほぼ週6くらいでトレーニングしていたが、ポイント練習やロング走以外はズームライバルフライ1足しか使っていなかった。

 

そのせいか購入から半年も経っていなかったが、底がすり減りクッショニングが悪くなってきて、かつ側面に破れが発生したので新たなシューズを購入。

 

選んだ理由

元々履いていたズームライバルフライに特に不満もなかったので同じものを購入。

色々探していく中で、ズームライバルフライの新作ズームライバルフライ2も発売されていたので、あわせて購入。

 

ランニングシューズに限らず、毎日同じ靴を履くより2足〜3足を順番に履いた方が痛みにくく長持ちすると聞いたことがあるので、違いも比べられるということで、ズームライバルフライとズームライバルフライ2の2足を選びました。

 

迷ったシューズ

最終的にはズームライバルフライ2足を購入しましたが、色々比較検討してみました。

特に迷ったのが、

・リアクトインフィニティ

・エアズームペガサス37

でした。

 

どちらも最近発売されたばかりで、比較的厚底でクッション性に優れており、走る頻度が高い自分としては足への負担も考え迷いました。

 

しかし、ズームライバルフライを選んだ最大の理由は安かったからです(笑)

上記のシューズ1足でズームライバルフライが2足〜3足買える金額だったので、数を取ってズームライバルフライにしました。

 

機能やコンセプトは違いますが、厚底のズームフライ3を持っており、今回求めていたのは普段のジョグ用だったので、ズームライバルフライになりました。

ズームフライ3を購入した時の経緯はこちら

 

履いた感じ

ズームライバルフライはいつも履いているのでいつもと同じフィット感でした(笑)

ズームライバルフライ2も同じ25.5にしましたが、キツくはないですが横幅が少し細い感じがしました。

実際走ってみるとどうなのかは今後、確かめていきたいです。