11/25 60分ジョグ

【トレーニング内容】

60分ジョギング

 

【記録】

13.74キロ(1時間4分18秒)

 

【天候】

曇り

 



 

トレーニングの目的

11月23日にフルマラソンを完走し、疲れが残っている状態だったので、調整もかねて軽めにジョギングを行った。

フルマラソンを完走できた対価として足裏にマメができてそれがつぶれてしまって痛かったのでちゃんと走れるかも確認。

 

目標設定

疲れが残っている中でのランニングだったので調子が良くても無理してペースを上げすぎないことを意識する。

走りながら大田原マラソンの反省や今後のイメージ、目標を意識しながら走る。

 

走行中

前半は足裏の状態及び体の状態を確認しながらだったので、かなりゆっくりのペースで走れた。

実際、走り始めは足裏のマメは痛かったが走っている途中はあまり気にならず大会前のいつもの状態で走れた。

 

休日の昼間だったのでいつもより走っている人も多く快調に走れましたが朝と違って交通量も人も多いので駅前や交差点付近などは走りづらかったです。

でも気候も良く爽やかな汗をかけたのは良かったかと思います。

 

走り終わってみて

足裏や体の状態を確かめつつ、60分間走れたのは良かったと思います。

ただ走り終わると足裏が痛み始めたので、このまま無理して走ってフォームを崩したりかばって他の個所を痛めても良くないので完治するまでランを我慢しようと思いました。

 

万全の状態で走れるように休養もしっかりとっていこうと思います。