11/21 60分ジョグ

【トレーニング内容】

60分ジョギング

 

【記録】

11.69キロ(1時間54秒)

 

【天候】

曇り

 



 

トレーニングの目的

2日後の11月23日に控えた大田原マラソンを控えて、調整ラン。

昨日の60分ジョグの疲れが少し残っていたので、昨日よりもさらにゆったりとジョギングを行う。

 

目標設定

昨日の疲れが少し残っていたので無理をしないことと体を休ませすぎないように5分30秒/キロを維持できるように。

刺激を入れるために最後の数メートルはダッシュを行うようにする。

 

走行中

信号のタイミングも良く想定したコースを最後まで走ることができました。

飛ばし過ぎることもなく、ダラダラしすぎることもなく、さらに昨日の反省を踏まえ5分~5分30秒/キロでゆったりと走ることができました。

 

走り終えてみて

昨日の疲れが残っていたので練習するか迷いましたが、休みすぎると記録が伸びないことが多いのでゆったりとですが走れてよかったと思います。

軽めでも前日に走った時は翌日は足が重くて力を出し切ることができなかったので、最近は前日練習は控えていますので大会前最後の練習となりました。

 

今週の月曜日(19日)からは食事も特に気を付け炭水化物を多めにとり、消化に時間がかかる脂っこいものやお酒も控えるようにしてきました。

いよいよ明後日は2年半ぶりのフルマラソンの大田原マラソンですが全力で走り切れるようにしたいと思います。